diary about music works web拍手  
this site is managed by 光収容


5/14 Diablo returns
遂にこの日が来た!
というわけで明日は待ちに待ったDiablo3の発売日です。
知ってる人も知らない人もゲーム史に残るこのビッグウェーブを満喫すべき。と言う事で俺は暫く現世からあっち側へと旅立ちます。 仕事先やら外注先に「俺Diablo3出たら2週間はまともに仕事しないんでそのつもりで発注してください」と言っていたからな…。 リアル面識ある人とかはコンタクト取ってくれたらフレンド的な登録でもしましょう。

という実に久しぶりの更新の第一声がそれかよという状態ですがぼちぼち生きてます。
何か色々有ったような無かったような気もしますが、あんまり覚えてないのはどうしてだろう!
毎度格別書くような事が無いというのも結構問題あるんだろうけども、まあイベント前とか準備期間中は大体こんなものなのだ。 平時何してるかはtwitter見てもらえば分かるのでそのようにお願いします。

機材買った系の話だと、FulltoneのTube Tape Echoを買いました。
昔からテープエコーは憧れというかいつか欲しい物の一つだったけれど、これが実に良い! 今迄使っていたアナログディレイとか一体何なんだというほどのゴージャスさ。格が違いすぎて並べてはいけない気分になる。 あとバッファが非常に優秀でブースター目的だけで使っても十分良い程。 交換用のテープもフルトーンがカートリッジ生産してるので問題無し。 いいところばかり挙げたけれどまあ癖もあるのでデジタルな感じのすっきりしたのと使い分ける方向性で考えています。 本体でかいのでライブには不向きだしな!w

そして自宅に防音のブースが遂に導入されました。
こんな感じで、仕様的には夜中にドラム叩いても平気なレベルのやつになります。
ちゃんとギター録ろうとすると結局コレぐらい要るよな…ということで今迄貯めていた資金を投入して完成。
今後はここでギターや他の楽器をバリバリと録る事でしょう。

つい昨日DR-103が調子悪くなりリペアに持ってかないとヤバそうな感じに。
もう大分真空管がヘタってたから無理も無いか…ということで持ち込み先などを検討中。
皆も中古で買ったアンプなどはOH済みでない限り真空管の減りが怪しい事もあるから一度見てもらうといいぞ。

他にも何か有った気もするがとりあえず今回は以上!


時差を感じる拍手レス

>引っ越しお疲れさまです。無理はしないで下さいね。
どうもどうも、大体まったり生きてます。

>ミクパに光さん出演しなくてよかった・・・出演してたらミクパに参加しなかったことを今年は引きずることになりますからw
何かアレはアレで良かったと今は思っているよ。

>ROCKをROOKとうってしまった者ですwww
>ひかしゅーさんはメジャーのCDに曲を提供しない人なんですか?
>なんかメジャーのCDでひかしゅーさん見たことない気がする!!!!!!!!何故
何故と言われてもこっちの意向ですとしか言えないなー。
人気曲寄せ集めみたいなアルバムを俺が聞きたく無いというのが一番の理由です。

>リンニギターアゲタノカ?
恐らく錬成した、二次元から

>ラブプラス感想に見え隠れするリア充のかほり・・・そういや回収らしいっすね
もう数ヶ月放置しているぜ…リンコは一体どうなっているのか

>合格したのに合格祝いがいまだに何ももらえていない……カポぐらいかってくれても!
バイトとかすればいいのよ!

>光さんは春休みありますか?
まいにちがにちようびです

>今更だけどKARENT歌詞機能無くなった?
なくなってない

>そげ聞きながら絵の練習してたら、何か急に絵が上達した気がする。
>↑特にリンの。
気のせいだと思うぞ!w

>「溜まりすぎて良く分かんない量の拍手」がもらえるのか...orz
文字化けしてたりするのもある意味「よく分かんない」拍手

>更新と引っ越しお疲れさまです!Gldemoとリンロック聴きまくって待機してました(`・ω・´)ゞ
更新したからといって真新しい何かがあるわけでは無いんだけどねw

>「チューニング」辺りからのファンでござります。どーでもいいんですけど光さんの曲ってアルファベット使われないですよね。
>そのおかげで「キョウトワズホワイト」をついこないだまで「今日問わずホワイト」だと解釈していた私がいます。
曲中で語呂合わせのために意味の分からない英単語とか使うのが嫌いなので、うちの曲は一貫して日本語オンリーです。
あと、俺は日本人なので日本語の音楽を作りたいというのがあります。単語として使いたい場合は全てカタカナにします。

>そろそろ更新の時期だろう・・・
ところがぎっちょん

>楽器屋で何気なく手にとって買ったピックが光さんと同じだった。これは運命だ 結婚するしかない。
なんでクレイトンの印刷あんなズレてんだろうね

>光収容さんが部屋の冷房を0℃に設定し、厚い霜で覆われた送風口から氷の粒と一緒にガコガコと吹き出される冷風の前で仁王立ちしている、という夢を見ました。なにか心当たりありませんか?
心当たりあったら怖いよ!!w

>オリジナルのインスト曲でアルバム1枚作られたりはしないんですか?
>居候さんもいいんですがたまにはそういうのも聞いてみたいなあなんて。
需要と供給の関係で難しいと思うんだ…うちが超人気サークルだったら考えるが(苦笑

>前から思ってましたけど曲の雰囲気が変わってますね。なにか」ありました?
機材が変わった、マジでこれが一番大きい

>マーシャルから冷蔵庫が出るらしいですねwwドクペ専用にしたいww
音も出たら最高なんだけど多分無理だよな、アレはw

>ひかしゅーさんはリン以外のボカロは使用しないんですか?
>↑私はリンだけ使う方がむしろこだわりを感じるので好きです(^^)
>イケリンを嫁にほしいでもリンは架空の人物orz
つい先日仕事でミクは使ったかな…w

>あなたの曲で作曲に目覚めました!いずれ追いついて見せます!
頑張るといいぜ!

>そげ買えたー わざわざ大阪のメロンに行った甲斐があったぜー^^
どうもどうも、在庫的にはまだ全国的に問題ないぜ

>今さらアンブロイド買いました!!光収容さんイケメン過ぎてもう・・・
割と偏ったアルバム

>まったくーipodで曲が流れてきてみたら更新してた。新しいオレンジで弾く曲はどんなのかな楽しみだ。
>僕の安機材で少しでも収容っぽい音を出せるといいんだけどなぁ
Orange買っちゃえばいいんだよ!

>TAB譜ェ・・・。
欲しいなら自分で作ればいいのよ

>今回はそろそろ来ると予想
ところがどっこいしょ

>俺の頭がシングルコイル
ハムノイズが乗りやすい

>うわあああああああああああああああああ
あああああああああああああ

>俺が女だったらコミケに婚姻届持ってくのに!
だが断る、気楽に生きたい!

>マーシャルさんが死亡だと…。冷蔵庫だしたばかりじゃないか!
アレが遺作…な訳ないよなw

>来年の4月1日は祇園櫻みたいな事をやってくれると信じてます。
余裕があればやりたいんだけどね、今年はバタバタしていて無理だった

>4月ですしそろそろ更新ですかねこれ
ところがばっちこい

>今になってやっと光収容さまの楽曲に巡り合いました。これからゆっくり聴き込んで参ります。
ゆっくりしていくといい

>そろそろか
ところがドッコイダー

>今年の夏も運命サイダーみたいなポップな感じの曲を期待しております
そういう気分になるかどうかによるな…

>ピカリン先生の音に惚れてギター始めて、テレキャスに手を出して、fuzzを買って、気づいたらオレンジアンプとキャビまで買っていたZE///
後はガンガン弾くだけ!

>アンプのセッティングでTreble結構上げる方ですか?
むしろ余り上げない方

>光さんはどのようなアーティストに影響を受けましたか?できれば詳しく聞きたいです。
いっぱい、というのはあんまりだけどミッシェルガンとかGreenDayとかナンバガとか

>ワイルドターキーうめぇ
ラフロイグうめぇ

>福岡のコミックシティに来てほしい
東京並に遠い!

>かなり前になりますがそげとアンブロイドを通販いたしました!
楽しんでくれてると幸い

>光さんの音楽は癒しです
ライフ削りそうな音楽だけどな!w

>今でもたまに耳コピとかしてたりするんですか?
してる

>音楽の勉強というか、90年代を聴き始める前には、流行の音楽も聴いておいたほうがいいですか?
>あ、90年代じゃなくて、90年代以前ですね
好きなものを追求してけばいいのよ。
好きなアーティストの好きなアーティストの好きなアーティストの…みたいなルーツ巡りも良い。

>そろそろですか!
ところがドンタコス

>運命サイダーよかったですww ぜひカラオケ化の検討してほしいですU*^ω^*U
カラオケに関しては俺の意向の関係で入る事は無いでしょうヽ(´ー`)ノ
オケ自体は普通に配布してるのでそれ持って行って歌って頂戴

>生放送ではどのマイクを使っているのですか?
SeideのPC-Me(これもオレンジ色

>ぴかりんの影響でナンバーガールを聞きたくなったのですが、どこから聞いたらいいですか!?
ガッツリ聞くなら出た順にアルバムを、少数で済ませたいなら解散ライブとSAPPUKEI。
ライブ盤はどれもオススメ。

>光さん、結局隔月なんですね…カッコいい光さんはなにしたって許せますけど
イベント前とかじゃないとあんまり書く気力出てこないんだよな…

>ひかひかひかりん
うむ

>四月なんてなかった
なかった

>そして今月もまた
なかった

>月刊光収容は隔月発行になったのですか?4月の更新が…
根本的に月刊にしたわけでもないんだけどなw

>光兄さんは、ギターやベースの調整ってどこかお店に出してるですか?ご自分で?
オクターブ調整あたりまでは自分でやってる

>そろそろか・・・・
ところがドンジャラ

>すみません間違えて送ってしまいました 改めて光収容信者のひとりです!光さんが好きすぎて死にそうです!これからも頑張ってください!
死なない程度にな!ありがとう!

>遅れましたがそげ買いました!登下校中いつも聴いてます!!
さんきゅーさんきゅー!

>ORANGEの現行品について一言お願いします。
凄い歪むよねキミら

>光さんの防音ブースっていうのはヤマハのアビテックスとかそういうのですか?
ちょっと違うタイプ

>其の掌に刺さる棘聴きました!ファンになりました!
ありがとよ!

>誕生日だぜ!
おめでたい!

>アンブロイド買っちゃった!
どうもどうも!

>光収容さんのことが大好きです!!ほんとに!それはもう!!
それはもう!

>今年の夏こそは光さんに会いに行く!大学受験あるけどシラネ!!
1日ぐらいならまあ大丈夫…なのか?w

>収容さんが更新してないからまだ4がt…アイエエエ!!ナンデ!?5月中盤ナンデ!?
シガツ殺すべし

>収容さんのリン曲の中で、オレ押さえ(コード)でやったやつってありますか!?
大体全部の曲にそういうのは含まれているw

>このまま更新がないままディアブロ3発売を迎えてしまうというのか・・・
俺、この更新が終わったらインストールするんだ(まだ無理

>そろそろ来るか…いや、まだか…
ところg…じゃない来たぞー!




Log1012  ■Log1101  ■Log1102  ■Log1104  ■Log1105  ■Log1106
Log1107  ■Log1108  ■Log1109  ■Log1110  ■Log1111  ■Log1112
Log1201  ■Log1203