diary about music works web拍手  
this site is managed by 光収容


6/6 ボーカロイドマスター16と新譜について
はい、というわけでボーマスの季節です。 上の方にも書いてありますが新譜として「アンブロイド」を頒布予定でおります。
スペースはB01,02「光収容の倉庫+ULOG'Be」です。

イベントオンリーの特典として、新譜を買ってくれた方に先着で1人1枚になりますがピックをオマケでつけます。 もしほしい人が居たら早めに来ることを薦めます。なお、複数枚新譜を買う人でもピックは一枚になるので全種ゲットしたい方・人から頼まれた方・テンバイヤーな人は覚えておいてください。 デザインは4種ですがそれぞれ数に限りがあるので欲しい方は早めに(以下略

サインくださいとかそういう感じの方は混んでない時に来て下さい。
混雑時に言われても対応は出来ませんのでご了承を。

それじゃイベント会場で俺と綺羅星!(マジでやられたらどうしよう

拍手レス


>AmpegよりHartkeだろ!?
実物のベーアン俺持ってないし…
しかし正直ロック的にはampeg一択だと思う。

>ズバリ、一番好きなコンパクトエフェクターは?
今のとこファズファクトリー

>光様大好きです!!ところでC80には出ますか?ボーマスに行けないんですorz
一応参加予定
スペースとかはまた後日書きます(twitterでは既に書いてるけど

>光さん愛してマッスぅぅぅ!!
マッスルマッスル

>光さん!『仄暗い昼』を初心者がギターで弾くとしたら、これは簡単な方ですか?
>それとも難しい方ですか?教えてくださ〜い!!
1年ぐらいちゃんと続けてるならそこまででもないと思う。

>ようやく色々一息ついて好きな曲を聴きまくってるんですがシニシズムを聴くたびに泣きそうになります。
>出だしのギターからこみ上げるものがあります…本当に光収容さんの曲というか音が大好きです。
>アルバム完成、心待ちにしています。イベントに行けばご挨拶できるのかな…
サンキューサンキュー!
イベントは混んでない時なら多少は対応出来ると思うよ。

>新しいベース買ったよー
俺もプレベ欲しい

>I love you! WWW
Thank you!

>光さんみたいにギター弾けるようになりたい・・・ 初心者ですが(笑)
皆最初は初心者。

>ソロパートってアドリブでやってますか?
大筋の流れだけ考えてアドリブするか大体アドリブかのどっちか。
稀にしっかり考える。

>ども、前回ドラムの音源云々で返信いただいたモノです。
>初のまともなドラムソフトなんでBFDecoなる奴にしてみました。早く届かないかなぁ。わくわく。
BFDは打ち込みと処理をちゃんとやんないと凄い浮くから慣れるまでちょっとかかるかもね。

>おおおおお恐れながら約23回目の訪問で初めて拍手しますぅううぅうううう((ガクブルガクブル
>とととととりあえずこれからも頑張ってください!
ああああありがとうよ!

>でんどう いり おめでとう!
ありか”とう!

>ノーマライズを周りに布教した甲斐がありましたw
お疲れ様w

>ノーマライズ殿堂入りおめでとうございます!
どうもどうも!

>光さんはコードをどのくらい覚えていますか?
大体必要な分

>バンドでガルデモのcrow songやりたいんだけどエフェクターなに使ってますか?おしえてくれたら・・・・・
エフェクターっていってもソロでHSWのMadFuzz踏んでるぐらいだよ。
大半はアンプ直だし。

>光さん。境界のoff vocalをピアプロにうpしないんですか?
需要無さそうな感じなので。

>光さんのギター毎日聴かなきゃならないほど中毒
ただちに健康に影響はしないので心配はしなくていい。

>腹減った
俺も

>光さんってパワーサプライ何使ってらっしゃいますか?
電池

>ベースのピック弾き難しいっす・・・
俺逆に指で弾けん

>光収容さんは常にボクの目標っすw
誰それ?って言われんように頑張るぜ

>光さんが使っているピックの詳細お願いします。
クレイトンの0.56~0.72

>これからもリンの歌を作ってください!!!
興味のある内は続けるぜ

>収容さんは基本アン直ですか?
おーいえす

>ギターはもちろん光さんの書く歌詞が好きー!
珍しい人だな!w

>収容さん右のオクターブとかの耳コピはできるけどバッキングとかのコードの耳コピできないっす!
普通の事しかしてないから割と簡単だと思うぞ!
稀に俺押さえとかしてるけど

>ギターっていいですよね特に俺はジャズマスターの音が大好きですw(結局何を言いたかったやら
俺も60'sとかのマジモンのジャズマスが1本欲しい、が場所がねえ。

>ケモノラ聞きましたよ(^^)/ 光さんの曲にハズレはないですね!!
ありがとよー!
ちょっと今までとは違うけどいつも通りという曲。

>ストラトの、音の減衰が早くて困ってます;克服の方法はありませんか?
ストラトならチョーキングとかビブラートで伸ばすのが作法。
もしくはブリッジとかナットで改善、オススメはしないけどね。

>こちらでは初になります!昔からずっとファンです!
>いつも光収容様とNEGI様のニコカラを作らせて頂いてるのですがお気に触る点などはございませんでしょうか?
ニコニコとかにアップしてる曲に関しては特に問題ないのでご自由にどうぞ。

>ギターはたまに答えてるところ見かけますが、ベースの弦は何を使っているのですか?
ダダリオの普通のやつ。

>まさかこのタイミングで新曲が出るとは・・・濡れましたっ><
梅雨の時期だしな!

>新曲良かったです!光さんの曲は心にグッときます!ギターソロ最高でした!
ありがとよー!

>新曲ケモノラ、最高ですね!アルバムへ期待が高まります(0゜・∀・)
来週全部聴けるぜ

>mixiやってると書いてたのですが、光収容さんとマイミクになりたいです!
>mixiキーワード教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m
mixiの方はリアルに付き合いのある人に絞ってるんで、面識の無い人からのマイミク申請は基本的にお断りしてます。ソーリー!

>一番の宝物を弾き語りたいのですが難しすぎて指が爆発しそうです・・・助けてください(死
気合と根性と練習時間が足りないぜ

>光さん最高ーこれからも頑張ってください!
ぼちぼち頑張るぜ

>収容さんとお友達になるにはどうしたらいいのでしょうか?
分かんないw

>ギター!
ミター!

>おごるから今度飲みに行こうぜ!1
マジでー、いい酒頼んじゃうぞ

>新曲最初に聴いたときは、あれ?ってなったけどやっぱり光さんの曲だった
そういう曲なんだぜ

>ニコ生お疲れさまおいなり!!!シスコ超上手かったです
なにもかもなつかしい

>光さんのギターソロめっちゃ好きです!
バッキングもがんばるよ!w

>ギターのストラップが急に外れて机に当たって小さいヒビが入っちゃったよーTT。
>ほんでほんで光殿は少しのヒビでも修理とか出すの?
ヒビ入っててヤバイ場所だったら出す

>新曲きたああああああああああああ毎回しびれるぜ!!!!!!!!!愛してる
さんきうさんきう

>KeepTheBeats!のバンスコについてきたインストのCDの
>一番の宝物を音質良い状況下で音をめっさ大きくして聴いたらさりげなく3:30あたりで歌ってるのが聞こえるのですがなぜでしょう。
何故でしょうと言われてもミックスとトラックダウンしたのは俺じゃないから分かんね。

>ケモノラ聞いてファンになりました!
>これからもがんばっていい曲たくさん作ってください!
ぼちぼち頑張る

>単音カッティングの動くフレーズの時指短くて握りこみミュートできないときはどうすれば・・・
人差し指とかで全部の弦軽くセーハしてミュートする

>収容さん身長170超えてる?
170ぐらいだよ俺

>PVのギターもRS Guitarworksになってんのなwかっけぇ!
NEGIさんは俺の知る限り一番ギターにも愛を注いでくれる絵描きさん。

>今日更新かな!
いつだ!

>アナルちゃんマジアナル!
あなる

>この前の朝までニコ生、色々な話が聞けてとても楽しかったです。
>本当勉強になる話ばかりで結局朝まで聞いてしまったwまた機会があればお願いします!
酔っぱらいの戯言状態だけどな!

>モズライトどうでしょう
あの安っぽい音と見た目がたまらん
あとコストパフォーマンス悪い(褒めてない

>HP毎日チェックして新作待ってたぜ!!
中々更新しないけどな!w

>光さんのテレにはハイパスコンデンサ付いてますか?
前のやつには付いてる。RSの方はついてない。

>久々の新曲ktkr。おまけに殿堂入りおめでとうございます。
>ボーマスCD余裕あればショップで買いたい・・・いやマジで。バイトやめて金欠で苦しくて・・・w
>延々とリピートしてる中の人よりw
書店委託はするんで余裕のある時にでも買って頂戴!

>お腹痛いorz   俺お前のこと好きだぜ
俺漏れも

>I wanna hear Amberoid now~ How about the label that can sell your works worldwide?
>Congrats for your new work from Spain ^^
Hi there! Ill consign the new album one of these days. The shop can shipping to overseas, so please wait a little more. Thank you.

>新曲と新譜告知キタ!だが更新は6月入ってからと見た。じらすねぇ…
焦らすというより俺がめんどくさいだけという説があるね

>ちくしょー、ボーマスいけねえ
そういう事もある
書店で是非ゲットしてくれ!

>編曲って印税入んないってホントですか?
契約内容による
けど大手レーベルさんとかじゃない限りほぼ買取じゃねえかな

>そろそろ更新来ますかね
そうとは限らない

>ボーマスでサインお願いしても大丈夫ですか?
混んでないときに宜しく

>花粉の季節も終わり見えてきましたね。次は湿気との戦い・・・ネックが・・・orz
>ボマス終わったら更新か、ボマス前に更新か。新譜楽しみにしながらのんびり待ってます。
>BFD難しいですね・・・Ecoですが、購入しちゃいましたw
一応イベント前には更新するぜ、新譜あるしね。
もうじめじめと暑くてかなわん状態。

>光収容様大好きです!ロック大好きなのでいつも聞かせてもらってます★これからも応援してます♪
ありがとうよー!

>光収容様!!愛していあじぇhfdんヴぁ;い
ありがううぇいgdまkg;

>アンブロイドの試聴ききました!!
>絶対買います!!!
楽しみにしといてくれ!

>ガルデモでファズファクトリーってどこで使ってますか?
>ファズの音がよくわからんです…´・ω・`)
正直俺もどこで何使ったのかあんま覚えてない
Run with wolvesのソロとかAnswer Songのソロは使ってた気がする。

>モガミの2534は使ったことありますか?
>それと2524の感想をお願いします!
2534はマイクケーブルに使ってるどっちも素直でクリア。

>そば派ですかうどん派ですか?それともクーラー派ですか?
窓開けて扇風機派だな

>かっけーー
ひゃっほーー

>タッピング好き?
あんまりやらない

>「終末にて」の歌詞は何処に・・・
配信してるやつの歌詞はKarrenTに全部ある

>ボーカルもの聞きながらじゃ集中できなかったので、カラオケ音源の方にして勉強したんだ。
>・・・サウンド素敵すぎて集中できなかったぜコンチクショウ!
アンビエントとかにすると眠くなってきて最高だぜ

>収容さんって歌詞が独特のような気がするんだが、どうやって考えてるんだ?
脳みそこねこねしてたら出てくる

>シールドは自作ですか?
ハンダ付けに自信無いので割と市販の使う。
いいプラグとか付けるとそこまでコスト変わらんので。




Log0904  ■Log0905  ■Log0906  ■Log0907  ■Log0908  ■Log0909
Log0911  ■Log0912  ■Log1001  ■Log1002  ■Log1003  ■Log1004
Log1005  ■Log1006  ■Log1007  ■Log1008  ■Log1010  ■Log1011
Log1012  ■Log1101  ■Log1102  ■Log1104  ■Log1105