diary about music works web拍手  
this site is managed by 光収容


↓M3で頒布した新作「日々の足音」です

8/5 夏コミです
大体3,4ヶ月ぶりでございます。
というわけで夏コミの時期となりましたが、受かっております。
スペースは三日目(月)西あ-63bでULOG'Beさんの隣です。
持っていくものですが、うちとしての新譜はありません。 代わりといっては何ですが以前ニコ生やらで話していた機材本 が音屋なのにまさかの新刊として出ます。 本+サウンドサンプルのCD付きで1000円の予定。中身は自分が所持している機材関係(主にギター周り)の独断と偏見による感想やら使用感が書かれています。 DTM系やレコーディング機材については触れてないのでそこだけ知りたい系の人は注意。 また、部数が全く読めないので普段の新譜とかの搬入量ほど余裕のある数ではありません。 この本に関しては今のところ委託の予定もありません。本当に欲しい方は可能な限り早く来ることを勧めます。 旧譜では「アンブロイド(少数)」「其の掌に刺さる棘」「月光の裏側」「日々の足音」を持っていきます。
会場内では相当な混雑が予想されますので、サインetcの用がある方は午後以降に来るようにお願いします。 それ以前に来られても対応はしません。また、かなりの熱気になると思われるので暑さ対策・熱中症対策は万全に。

他所への参加ですが、少女病さんとこの新譜と、 RDさんとこの新譜中で1曲ギター弾かせてもらってます。 気になる方は是非どうぞ。

他もなんか何か色々あった気がするけどとりあえず拍手レスしよう!


>コツコツためた30万でアコギか、RSのエレキか・・・迷う!!
欲望を開放するのだ…

>昔から変わらず聴いてるのが光さんとfripside、nano.RIPEと言う三者三様具合w 昼の星座のリズムがカックイイ
nano.RIPEいいよねー

>ファズファクを無理して買ったら生活が充実し始めました!
若い時分の機材はちょっとぐらいは無理をしてでも買うほうが良い。
だって買ったらそれから使えるけど買わなかったら買うまで使えないんだぜ!

>いったいどれだけ光収容さんとNEGIさんのCDやグッズに金使ったと思っているのだ。許さん。日々の足音買うぜ
是非買っちゃってちょうだい

>偽物の歌、//、コンセントレイト、信号と踊る、オオカミ少年、でかい月。はそれぞれのアルバムの中で特にやヴぁいと思うわけよ
君の嗜好がちょっと見えたぞ!

>新作クロスフェード聴きましたっ。ところで光さんはこれからマーシャルがメインになるんですかね?
メインの片棒という感じ。オレンジは今のとこ不動。

>光さんの好きなハードロックナンバーはなんですかっ?
ハードロック、となると難しいな…
Iron Maidenとか案外好き

>光さんはテレキャスのトーンは常時Maxですか?
Yes

>新譜ほしいのに、M3行けなくてごめんなさい!!可能ならば夏コミは行きたいので、そちらで買う予定です(汗
待ってるよ!

>日々の足跡買うますー!(委託で
楽しんでもらえてると幸い

>FAT FUZZ FACTORY買わないんすか?
多分買わない

>日々の足音買いました!全曲カッコ良すぎます。みなぎる!
ありがとうよ!

>テレキャスターで、本当に良い音だなと思ったのはアルーバートコリンズとロイブキャナンに続いて貴方で三人目かも
持ち上げ過ぎや!w

>M3行きました〜!日々の足音凄く良いです…
気に入ってもらえたようで何より!

>レナンドカフのCaprid買った?
買った買った

>新譜、いつも楽しみにしています。「日々の足音」委託初日にゲットしました。
>ちなみに今回、紙ジャケをやめた理由は何かあるんでしょうか?
納期の関係、あと同じ事続けすぎるの好きじゃないので
場所取りにくいから在庫管理楽なのは良いんだけどね!紙ジャケ自体は好きなので多分またやる。

>日々の足音がやばすぎてとりあえず拍手したかった。後悔なんてあるわけない
別に夕飯何食ったかとか言いに来てもいいんだぜ、俺が困惑するけどな

>日々の足音買いましたよっ
ありがとうよ!

>日々の足音1日遅れで来ました♪ き、効いたぜ!
ギター特盛な一枚。でも毎回そうだったか。

>新作きたぁぁ!
出たよ!大分前に!w

>日々の足音聞きました。今作もとても楽しませてもらいました。個人的にはヒビワレからの昼の星座への流れが大好きです。
そこら辺の流れは狙って入れてるんでニヤリ

>M3お疲れ様でした!ファズファクにサインありがとうございました!ダンボールを運ぶ光さんの姿が見れたよ!
>そして新譜かっこよすぎてCDドライブから抜き出せません!!
搬出とは肉体作業なのだ…
CD時々ドライブに入れっぱなしのまま存在を忘れて「何処いったっけ?」ってやる

>光収容さんのCDを車内で流すと姪っ子が眠ってくれた!!
まさかの催眠効果

>収容さんこのサイトって0から作った感じですか!?
そうだぜ

>月光の裏側と日々の足音買いました。どちらも良曲揃いで、久々に良い買い物したと思えました。
ありがとうよ!

>睡眠拾弐時間の頭のギターの音がめちゃカッコいいです。Marshallですか?
あの曲は大体マーシャル

>新譜最高だぜー!! 毎度ながらに何か心に刺さる曲がたまらない。
一部では古臭いと評判!w

>友人にcicagoiron買ったと報告したらドン引きされたのですが・・・
オクターブファズに全てをかける。
アレ凄く良いよね。

>青森から出たいです。会いたいです。CD欲しいです(泣)
CDは委託やらやってるから通販で買っちゃっていいのよ

>日々の足跡買ったでごわす。光収容さんのほかのCDは売ってなくて涙目だったでごわす
流石に古いやつはもう無いのもあるからねえ。
一応iTMSとかで昔のは聴けるぜ!

>日々の足音買いました!昼の星座がツボにはまってます!
俺もあの曲は気に入ってます

>「日々の足音」買いました。未遂系フレーバーのイントロで心臓鷲掴み(チョロい
>最近の作品はリン7:ギター3くらいの印象でしたけど、今作はリン4:ギター6くらいのバランスでとても俺好みっす。
ギター弾きたいが為に作った曲まである始末だからな…w

>新譜聴きました!どこまで音良くなるんですか(震え声
今の環境でいけるところまで行きたい、が正直そろそろハードルが高いww

>新譜買わせていただいたぜ!帯?の裏のマーシャルにニヤニヤするリンちゃんわろたww
買って数日ずっとニヤニヤしてたからね、俺

>新譜の渋さが堪らないです! 音変わってて驚きますた
本当はもうちょっと重心を下げたいんだぜ

>生まれて初めて編曲の依頼を受けました!光さんみたいにカッコいいの作るぜッ
頑張れ!やった分だけああいうのは上手くなる

>hi dude Im a fan of you from China. Wanna collect all of CDs of your work.
>But I cant have chance to get them cuz' the JP distributors are all forbiding foreign buyers...Could I buy directly from u?
Hello thank you for visiting my site! There is no schedule dealt in individually.
I'm sorry for that.

>お持ちのテレキャスター2本はかなり音に違いが有る様ですが、どの様に使い分けられていますか?
>また、サブギター的なものはお持ちでしょうか?
メインがRSでサブがストラト、モダンな音の傾向のものが欲しい時にダンカン、という感じ

>収容さんに影響されて作曲始めてみたけど、全くわからないのでコツとか教えてください
いきなり作ろうすると躓くからまずは色んな曲のコピーとかから始めると良い。
どういう要素が曲を構成しているのか、というのが分かるようになってくるから。

>忘却物取り扱いについて と再起動 素敵でした。
ありがとうよ!再起動は個人的に割と新機軸。

>RSのテレ試奏してきましたー ネックが太くてびっくりしました
>でも弾きやすくていつまでも弾いていたい感じでした アウトレットで30万でしたー
そうそう、太いんだけど弾きやすいんだよねアレ

>新譜は久々にMIDI鍵の出番が!?
実は無かった!マウスで打ち込んでいた!w

>光さん・・・この前行けると思って一気に2つアンプ持ったんだ、そしたらおいらも腰をやっちまいました\(^^)/
無茶しやがって…!ほんと危ないからなるべく2人とかで運ぶように。
でも大抵皆ソレに気付くのは腰やってからという皮肉。

>そろそろ夏コミだから更新されるはず…
俺は今この拍手コメントが何時投稿されたのか思い出そうとしているが無理だった

>日々の足音買いました!帯裏のマーシャルがかわいい!
「ニヤニヤしてる感じでお願いします」とNEGIさんにお願いしたらああなりました。

>光さんの曲に一目ぼれして、CDまとめて買ってしまった…。財布がヤバい…。でも後悔はしてません!!
メジャー流通のものと比べたら大分やさしいはず!w

>「月」→「日々」って、まさか「宇●兄●」・・・?
違う違う

>最近B-D2を買いました 光さんはどういう使い方をしてますか?またB−D2を使った曲などありますか?
BD-2はシニシズム作った辺りではちょくちょく使ってたかな。
大抵ブースターとか色付けのために掛けてた。

>日々の足音買いました!今回のインストはわたしが聴いた中では一番だったと思います。
ありがとうよ!割と得意なテンポだったのでそれもあるのかね。

>マーシャルゥウ!!ハイワット君やメサブギー君も使ってあげてください
ハイワットさん息してない…(故障中

>睡眠拾弐時間のアウトロの続きを永遠聞いていたいです!
アレはフェードさせてるけどあの後まだ20秒ぐらい本当はあるんだぜ…w

>ビンストはいつだと騒がれて?いますが今あるストラトやダンカンテレもたまには使ってあげてください(;∀;
戦闘力に如実な差があるからね…明確な使用目的が無い限りは中々出しにくい

>光さんにとってラフロイグとはっ!?
機材

>以前受験云々と言っていたものです。なんとか第1志望受かりました! 夏コミ光さんに会いに行きます
おめでとう!会場では暑さに気をつけるんやで

>質問があるのですけど、孤独の果てってレンコーラスしてるんですか?
>DIVAのでレン役も口パクしてる風に見えるんですけど…非常にどうでもいい話でしたねー
うちはレンは今まで一回も使ってないよー

>ぴかりんさん曲のマスタリングは何でやってますか?WAVES?
UAD2とWavesかな時々片方だけの時もあるけど

>光さんの影響を受けてナンバガを聞こうと思ったんですが、色々あり過ぎてあわあわしてます?どの辺りから聞いた方がいいですかね?
スタジオ盤ならSAPPUKEI、ライブ盤なら解散ライブのやつ買っとけば間違い無い。
もっと聞きたくなったら別のアルバムとか掘り下げていけば良いかな。

>光さんに実際に会ったことはないけれど、とあるHPで光さんらしき写真みつけた(笑)
ただのオッサンだよ!w

>コミケも迫ってるし、そろそろ、、ね?
頑張って書いてる

>光さんの音かっこいいって思ってたらなぜかブギーのMarkV買ってました
割と音作るの難しいけど決まるとカッチョイイ音するから頑張ってくれ!

>そげようやく変えました…!凄くかっこいいので常にリピートしてます最近
ありがとうよ!

>5月6月なんて無かったんや…
時間によって葬られたんや

>そろそろかな?
まだ慌てるような時間じゃない

>光さんの弾いてる姿が見たい!弾いてみたとかやらないんすか?
興味が無いので多分やらないです

>次の更新はコミケ直前かな
うむ!

>機材は欲しい中で一番高いもの買えば結果的に一番安く済みますけど、寄り道って楽しいですよね
どうしても他に欲しいもの出てきたりするよね

>光収容さんのリンロック大大大大大好きです!!これからも頑張ってください!!
ぼちぼち頑張るます

>そろそろかな・・・☆
まだだ、まだ…

>そ、そろそろかな?(震え声)
まだ…

>てんてー、単位くだちゃーい
俺は教授やないで!

>ギャー!部屋が39℃だー!
昔住んでたとこだと機材つけっぱで放置してたら40度ぐらいいってて死ぬかと思った。
それよりクーラーつけなさい。

>光さんは今コドモたちに流行ってる、やたら速いテンポで16分のカッティング、符割の細かいメロディ、中2っぽい歌詞、
>枯れてないモダンな音がするギターで曲を作らないんですか?コドモたちも喜ぶと思いますよ!
そういうのは作りたい人が作ればいいしやれば良いと思います。

>日々の足音気に入って聞いてます!更新そろそろかと予想!
近づいてきた!

>後5日位したら……来るっ!!
このコメントいつのだったっけ!w

>機材本は通販がないというのはマジですかい…?
マジマジ

>新刊だ…と…?
俺も本当に作っちゃうとは思ってなかったので本当に作っちゃって自分でもビックリ

>バンドで孤独の果てコピーやっとります。光さんはテレキャスでジャキーンってやってるけど俺はジャズマスでジャキーンです。
>ソロはファズファクです。
ピーピー言わせてバンドメンバーから苦情が!

>光収容さんの影響でギター始めた僕が冬コミに参加しようと思っています!なんか気をつけることとかありますか?
>あと収容さんにできた(ら)CDをぜひ渡したいのですがいいですか!?
何か用がある場合は午後以降に来てくれたら対応するよ!
あと暑さ対策は…って冬コミか!

>く、来るっ
来てしまう…!

>日々音M3で購入させてもらいました。今回はかなりヴィンテージ風というか、枯れた感じのサウンドな気がしました。
>周りがみんな立っている中、光さん達だけ椅子に座りマッタリしていて吹きましたwお話もゆっくりさせていただいてありがとうございました。
>数少ないイベントでしか交流できないのはファンとしては少し寂しいですが、それでも毎回良い音楽を届けてくれる光さん、ありがとうございます。
>いつかはライブで演奏観たい!
体力あんまり無いから立ちっぱなしだと疲れるんだ!w
ライブは何かしら他所で演奏する機会がないと難しいかなー。

>aboutの項目の製作環境の更新は…
気が向いたら

>拍手レス返しお疲れ様です。 機材本買いにいきます!楽しみです!
待ってるぜ!

>RSのテレ試奏したら人生かわった。。。ヒカリさんの音がしました。
現行品であの出来ならバッチリ。個体差結構あるけどw

>機材本ほしいっ!でも行けない!
売れに売れまくって増刷する流れになるか、その逆で余るのを祈るが良い。




Log1012  ■Log1101  ■Log1102  ■Log1104  ■Log1105  ■Log1106
Log1107  ■Log1108  ■Log1109  ■Log1110  ■Log1111  ■Log1112
Log1201  ■Log1203  ■Log1205  ■Log1207  ■Log1208  ■Log1212
Log1304