diary about music works web拍手  
this site is managed by 光収容


↓M3で頒布予定の新作「日々の足音」です

4/16 うわー!
もう半年ぐらい経ってるで…(震え声
更新することが無いとほんと放置してしまうので何かこう更新が楽になる何かを考え中。
あ、そういえば明けましておめでとうございます(瀕死

さて、上にも出てますがM3に出ます。スペースはU-23aです。新譜あります。 クロスフェード聞いてもらえれば分かりますが大体そんな感じです。月光の裏側から少し落ち着いた感のある渋めな1枚、きっと、多分。 新しくMarshallを導入したりでその辺のサウンドもチラホラと聞けるアルバムです。あと今回はNEGIさん作詞曲が2曲あるぞ! 会場特典などは特に無いので当日買えそうに無い方は書店などでお求めください。是非。

今更感がありますが冬コミ会場で頒布したグッズセットをアリスブックスさんで委託してます。
そんなに数があるわけでは無いですが欲しいけど買えなかった人とかはご利用ください。

さあ記録的な溜まり方をしている拍手レスを倒そう!

>らしんばんにシニシズムが3000円で売ってたわけよ。「横顔」が好きだから買ったわけよ。
>でも利益を得るのは光収容さんじゃなくてらしんばん大宮店なわけよ。そう考えるとなんかやるせない気持ちになるわけよ。
再版とか過去盤に関しては在庫の管理という問題が発生しちゃうのでもういかんともしがたい現状。
一応DL配信に関しては利益入るけど、中古とかの扱いについては個人的には仕方ないと思ってます。

>月光の裏側超良かったっす((今更
ありがとよ(今更

>光さんと誕生日同じ、血液型同じ、さらにアトピーまで同じとは・・・w
最近ちょっと調子悪いんだぜ、アレルギーを物理的に倒したい。

>そろそろかな?
読みが甘すぎる

>拍手レスがかつてないくらいに長くて吹いた!冬コミグッズって、もし残ったら次回イベントとかに引き継ぎかしら?
上にも書いてたけど委託で少しだけあるよ!

>個人的にはマーシトロンやシニシズム柄のグッズとかも欲しいけど、デザインがNEGIさんじゃ無いから無理なのかな?
そういう事やね
あと、一部データがもう無い

>コミケ行けない…(´;ω;`)グッズ通販してくださああああああい(切実)
今更で良かったら上のを使うんだ

>光さんに質問です! いつぞやかボリュームポット変えたいと言っていたと思うんですが 光さんはA派ですか? それともB派ですかい?
最初はB派だったけど最近はAの方が好きかな

>背中痛くて死にそう
生き返れ!(まだ死んでない

>ファズフェイスの裏蓋にサイン感謝!!めっさ緊張してしまって逃げるように去ってしまった・・・ぐぬぬ・・・。
いいってことよ

>誰からも明けおめメールが来ません。明けましておめでとうございます! 今年こそは光さんがカルマを背負うことに期待
順調に何かゲージが溜まってます

>冬コミお疲れ様でした!サイン2ヶ所もありがとうございました。ガム吹き出した光収容さんに可愛らしいとか感じちゃいました!
>今年も体調無理なさらず頑張ってください。
思い出して自分で噴きそうになった
アレ以来人と話をする際はガム噛まないようにしています
と言いつつこの更新作業中ガム噛んでるんだけどw

>Eee!? コミケって光収容さんに会えるの!?
分からんぞ、非実在光収容かもしれないぞ

>ウイスキー童貞をラフロイグクォーターカスクで捨てました!!正露丸!!
最初にそれをチョイスするのは間違いなくウイスキーにトラウマが芽生えそうなんだけど大丈夫なんだろうか!

>C83お疲れ様でした&あけましておめでとうございます!今年も光さんの音楽にお世話になります!!
今年もぼちぼち頑張ります

>光さんの影響でファズファクトリー買ったけど使いこなせないアル・・・
考えるな、感じるんだ

>アルバム其の掌に刺さる棘を最近購入したんですが、スコーピオがトラック5って表記になってません!?
それだけの情報だとちょっとよくわからないぞ!

>manlay soundのbaby faceの青い方買っちゃいました!ムームー感がヤヴァイ
あそこは地味にイイ仕事してると思います

>ここは一曲、ガツンとアベフトシのようなカッティング曲を光さんが作ってくれるはず…!
そういえばそういうの最近作ってないね

>光さんベース録るとき、どういう環境で録ってます?
昔はラインで録ってAmpegSVX掛けてた。
今はラインとアンプからの音を混ぜてます。

>また先日のコミケも妹に買い物頼みました…はやく自分でお会いしてサインいただきたいです!
予定があえばいいんだけどな!

>孤独の果てからハマって月光の裏側、そげ買いました! 今度は新作をコミケで買ってサインもらうっ!
流石に今回は夏コミ新作間に合わないと思うけどサインなら大丈夫(かも

>妹にノーマライズを教えたら見事にはまりました(笑)なんか勝った気分です!
任務ご苦労様である!

>あんたのせいで金がどんどん消えてくよ!! SMAL CLONE… BD-2… ファズファク… どうしてくれんだ!!
機材の道は無間地獄だぜ…

>初めてコメントします。ニコで孤独の果てを見てから光収容さんの大ファンで、マーシトロンから全部聞いてます。
>イージーライフと運命サイダーと静謐が特に大好きです。今日通販で頼んだ携帯クリーナーが来たのでワクワクしながら開けたら祇園櫻でした。
>斜め上 \(^O^)/これからも頑張ってください、応援してます。
ありがとう!
来年のエイプリルフールは何か出来るといいんだけどな

>光さんが自分の曲を歌ってほしい歌手って居るんですか?
居るような、居ないような
どちらにしろこっちから要望出しても恐らく通りませんw

>コミケでサイン感謝です!ところで最近rocker30買っちゃいましたw rocker30で弾いている曲とかあれば教えてほしいです!
Rocker30はガルデモのバッキングとアンブロイド辺りまでのギターで大体使ってます。
最近は殆ど使ってないかな・・・

>VOX AC-30欲しいお。けどリードにあまり向いてないのが難点
あれはバッキングの王者だからな…
俺も余裕あれば欲しいけど場所が!場所が!

>ヤバイネムイ
もうねなさい

>アンプとギター、どっちから買いましょう
どっちも買おう

>BOSSが新しいエフェクター出しましたね
正直新製品出まくりでどれなのか分からない

>質問二回目で申し訳ないです・・・rocker30にファズかけるとしたら、光さんはどういったものをかけますか?ツイッターで質問する勇気がないのでこちらに・・・
正直アレとFuzzはヘッドルームの狭さ故に相性が良くないので、ゲインかなり控えめにした状態でスムースなタイプを使うとハマり易いかな。

>ところで、光さんのテレは軽いそうなんですが自分のテレはアルダーのクセして重いです(・・;)
>ちなみに譲り物でF社の68年製なんですが(海外でいじったそうです)… ビンテージ物は重いのが多めなんですか?
>音がめちゃいいので気に入ってるんですが。
古いのはむしろ軽めのものが多いと思うけど(LPカスタムとかは除く
現代的な音になるにつれて質量のある重めのギターが増えてくる感じ。
実際のとこ気に入ってるなら軽くても重くても良いと思います。
ステージングとか考えると軽いほうが優秀と言えなくもないけど。

>明後日大学受験です!今モノクロ聴きながら最終調整してます! 受かったら夏に光さんと奇羅星☆
もう流石に終わってる時期だけど受かってたらいいな!

>1月なんてなかった
時を吹き飛ばした

>USAでフルオーダーテレキャスもうすぐできる!フロントはwildeUSA L-500(ハム)。
>塗装はナチュラル濃い目に塗ってくれって頼みました。
フルオーダーは明確な指標と読みと顧みない勇気が要るから中々手を出す気になれないぜ…

>API A2D高すぎwwwwギターの収録にはプリアンプって必須ですか?
それなりのプリアンプとアンプとキャビが無いのならPODから録った方がマシだったりする(マジで

>光さんがイベントでかぶっているドクロのニット帽・・・ミッシェルリスペクトと推測した!
実は特に関係なく単に好みで…(中二
もうあれ割とボロボロで新しいの欲しいんだけど同じのが見つからねえ…w

>光さん宅にある機材ってトータルでいくらぐらいですか?
多分計算すると変な気分になる

>最近の楽しみは光さんのHPがいつ更新されるか予想すること・・・たぶん4月、いや5月だ!
惜しいじゃないか!w

>レインマンのギターの入り方がいけててよかったと。
恐縮かと

>ソルサク買った?
買った。
結構売れたから続編出ると思うので期待している。

>致命傷のBメロのピロピロってディレイですか?それともフルピッキングだったり…
ディレイだぜー

>FUZZ FACTORYを買いました!思ってた以上にいい音だし、多彩なのでいじってて面白い!良かったら光さんのお気に入りセッティングを教えてください!
ピーピー言う寸前ぐらいのセッティングとかはよく使うかな
アレの特性が良く出てる音だと思います

>最近アルバムシニシズムにハマりました マジスルメ〜
他のもいいぜ!

>orangeのアンシミュ買った!本物が欲しくなった!よし、防音室買おう!
ギター小僧に必要なものは世間体を顧みない無神経さか世間体を考えなくて済む環境、のどちらかだな…
結果的に俺は両方やった。

>ゲッヘッヘ……光さんが拍手レスで困るようにしてやる…………頑張ってください
ウェッヘッヘ、がんばります

>アドリブでできてきているギターソロはどれくらいありますか?
多分7,8割ぐらいアドリブ
リフとかメロディからの展開もしくはアドリブから展開が多い。

>どれももっと評価されていい曲だと思いましたよ( ´ ▽ ` )ノ
どうもどうも

>な、生放送・・・見逃した〜(T_T) と言うより寝過ごしました;
最近あんまりやってないのでまたやりたい所存

>マーシャル購入おめでとうございます!これでマーシャルヘッド+オレンジキャビができますねっ
ビンテージジャズマスを買えば完全にひさ子になれる!多分やらないけど!w

>曲聞きました 凄いと思います 表舞台に出てほしいです
それを決めるのは偉い人なんだぜ

>25万の臨時収入や、、、ギター買うか防音室の資金にするか、、、
人間性を捧げよ…

>epブースターの中にあるスイッチは何にしていますか?
大体はフラットでやってたはず

>いつ更新するの?
いまでsy

>光さんはエフェクターは電池でということですが
>エフェクターの電池は何を使っていますか?
すんごい安いやつ
特に何使うかは決めてません

>鬱病で何も手につかなかったのが運命サイダーのリフを覚えようとして無意識に五時間くらい弾いてた。魔力。
ロックギターには魔法が掛かってるからな!

>最後の更新から約四か月たったから来てみましたけど…
すいません、これ4月からなんですよ

>前web拍手でなんか送って返事楽しみにしてたはずなんだけどそれが何だったのかすら覚えてない …そろそろくるよね…?
多分来た

>月刊だったころが懐かしいぜ
書くことが無くてね…昔書いていたような事の大半はTwitterに以降している

>今日やな
惜しい

>あなたのリインカアネイションという演奏が大好きです。どういう心境でこの音楽を作られましたか?
大体グアッ!とかグヌア!という感じで作ってます




Log1012  ■Log1101  ■Log1102  ■Log1104  ■Log1105  ■Log1106
Log1107  ■Log1108  ■Log1109  ■Log1110  ■Log1111  ■Log1112
Log1201  ■Log1203  ■Log1205  ■Log1207  ■Log1208  ■Log1212